いわき市中央台にて、会営薬局「中央台鹿島薬局」を運営しています。
住所 : いわき市中央台鹿島3−34−6
電話 : 0246-46-0430
FAX  : 0246-46-0431
営業時間:8:30〜19:00(木・土17:00)
休業 : 日曜・祝祭日・年末年始・お盆
下記の病院内に設置しておりますFAXコーナーでは、患者様の「かかりつけ薬局」へ処方せんを送信することができます。
「かかりつけ薬局」における処方せん調剤の待ち時間を出来る限り少なくできるように、患者様の利便を図っております。

・いわき市立総合磐城共立病院内FAXコーナー
・松村総合病院内FAXコーナー
・呉羽総合病院内FAXコーナー
・福島労災病院内FAXコーナー
・ときわ会常磐病院内FAXコーナー
・舞子浜病院(FAX機設置)
・クリニックかしま(FAXロボ設置)
いわき市教育員会を通じて、各小中学校へ薬剤師を派遣しております。
主な活動内容としては、教室内の照明や空気中の二酸化炭素の濃度を測定し、 生徒の皆様の快適な学校生活環境の保持に努めております。

 ・照度の測定
 ・暖房機器の使用時等(二酸化炭素の測定)
 ・プールの水質検査
 ・騒音の測定
 ・各担当校の学校保健委員会への参加
 ・各担当校での薬についての講話
 ・各担当校での薬物乱用防止についての講話
いわき市立総合磐城共立病院の休日夜間急病診療所は、いわき市薬剤師会と、いわき市医師会にて協力をして 休日及び夜間における入院や手術を要しない急病患者の応急的な内科と小児科の診療を行っています。
市内の開業医や病院の勤務医などが、通常の診療後などに交代で診療に当たり、当会員の薬剤師が薬を調剤しています。

Copyright(c)2000-2012 Iwaki Pharmaceutical Association